忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Graphical Scenery
[98]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかタイトルが読書感想文風だが気にしない

どうも fukurouです

今回は好きなホラーモノについて

世の中にはホラーの類が好きな人が多くいるわけだけれども

そのホラーを書いたりしている人はそんなに多くないと思います

有名な人が少ないだけかもしれませんが


俺が好きなホラー作家さんはかの有名なスティーヴン・キング氏です

日本人の作家で云うと鈴木光司さんや貴志祐介さんが好きです

書いてる物なんでも面白いですからね ハズレがないと云えばいいのか

なのでその中でもお勧めのものを書いてみたいと思います


鈴木光司さんは「リング」「らせん」「ループ」の三作が有名ですし外せません

この人の作品はホラーだと云うと本人には怒られるかもしれませんが

「仄暗い水の底から」は完全にホラーです。ありがとうございました。

貴志祐介さんの作品は一つ一つの完成度が凄く高いので

正直どれも同じくらい人気らしいですが 個人的に面白かったのを挙げると

「青い炎」「黒い家」「十三番目の人格」辺りが浮かびます

「青い炎」は突き詰めるとホラーじゃないですがこれは外せません

最後にキングの作品ですが

好きなものが多すぎていちいち解説してられないんで並べます

「シャイニング」「デッドゾーン」「IT」「ニードフルシングス」

「ミザリー」「ペットセメタリー」「ドリームキャッチャー」

後は個人的に「骨の袋」くらいです

映画の方は

「ショーシャンクの空に」「ランゴリアーズ」「スタンド・バイ・ミー」

最近の方の物で云えば 「1408号室」「ミスト」

なんかも面白かったです

「シャイニング」「ニードフルシングス」

辺りは映画でも面白いです(シャイニングはリメイク版)

「ショーシャンクの空に」「ランゴリアーズ」とかは文庫で読むことがなかったので

映画見るしかなかったんですが


こんなところでしょうか

最近はなにやっててもホラーのことばかり考えてしまうようになりました

食事中も

散歩中も

桃色大戦ぱいろんとか大分マズイゲームやってても

そうゆうのを脳が欲しているんでしょうか

どうせならこの夏休み中に某ブログの人のように

40時間ぶっ続けでホラーゲームでもやろうか

そういえばあれ逃げたんだっけ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 * HOME * 麻雀②
  • ABOUT
日記お知らせその他
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/12 Rattarvam]
[12/12 engariema]
[12/12 engariema]
[12/11 north face sale]
[12/10 simondfs]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
saeki
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/01/07
職業:
高校生
趣味:
サリング 作曲
自己紹介:
イエーイ
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © Graphical Scenery All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]